季節の変わり目

2020/09/17 (Thu)

 

いつもbijouブログを御覧頂いている皆様、ありがとうございます!!!

 

9月も気がつけば折り返し地点を過ぎましたが…

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

本日は滝川が、

この時期の出来事で、まさに私にも起きていることについてお話致します🙂!

 

それは、、、

 

皆様の中にもいらっしゃるのではないでしょうか???

 

“抜け毛”です!!!!

 

 

 

季節の変わり目には勿論つきものなのですが、

今年は暑すぎた気温、湿度、そして紫外線によって、

冷房をかける期間も長いですよね…😰

 

なので特に!

抜け毛が多くなると予想されます!!!!

(実際に体感されている方が多いです)

 

私は先週一足お先にやってきました😭

 

が、一週間徹底的にするだけでも随分と変わりました😲✨

 

 

徹底したケアは、

まず、bijouスパにある、

頭皮改善スパ

を受けてからstartします🙂!

 

 

毎日のシャンプーは、頭皮用が特に好ましいです

 

ただ、私のようなブリーチをしているダメージ毛はそれだけだと毛先の栄養が追い付かないため、

頭皮用のハレマオシャンプー

と普段使っているヘアセラムMシャンプー

1:1で使います!

 

そのあと必要なのが

地肌の保湿です✨

 

週に2回

マイクロムースを使って

コラーゲンの力で超保湿

 

毎日は、

ハレマオトリートメント

こちらはオールインワンタイプなので、

保湿だけでなく毛穴の引き締めなど

地肌のお悩みに一番沿いやすいタイプです✨✨

 

私はこれでかなり回復しました😃🎵

 

是非、

悩まれている皆様も実践してみてください😁✨✨

 

 

メインアシスタント ケアリスト

滝川 つかさ 🐥