年末のご挨拶*ジュニアスタイリスト滝川

2022/12/28 ( wed )

 

 

皆様お疲れ様でございます🙇

 

いつもbijouブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます ☺❤

 

本日は滝川が担当させていただきます!

 

 

 

あっという間に時は過ぎ、今年ももう年の瀬。

 

今年は去年のただひたすらに自分自身と向き合えばいい1年だけではなく、
新しくbijouの仲間になってくれた藤井さんの成長も傍で見守って

私ができる限りの共育をさせて頂く、

とても勉強が必要な1年でした。

 

そして、4月からは、
ひとつ、ステージが上がった1年でした。

 

 

 

 

さて、
恒例の1年の振り返りを。

 

 

今年4月入社の藤井さんは

入社前、去年の9月から一生懸命にシャンプーレッスンをしておりました✨

 

 

国家試験の勉強も忙しい中で弱音を吐かずにやりきったことは本当に凄かったです🥺!

 

入社してからも次々と出てくる課題。

 

でもそこで、藤井さんなりに必死に立ち向かっていて、
その懸命な姿に心を動かされました。

 

 

そのひたむきさは忘れてはいけないなととても感じました。

 

そんな大切なことを姿勢で教えてくれる藤井さん。

彼女はとってもキュート。

甘え上手な末っ子ちゃんです🤭

この4月からの8ヶ月でびっくりするほど逞しくなりました。
成長が著しく、とっても楽しみです🫶🏻
これからも一緒に美容を楽しもうね(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

去年は一緒に過ごすことが多かった苅山さん。

今年は入社式の大役に緊張するところから始まりました🤭♡

 

そこからみるみると先輩としてもアイリストとしても圧倒的な成長を魅せてくれた苅山さん。

 

ステージは少し違えど、
その成長や姿勢、努力そして素質をとても尊敬しています。
ですが、キラキラ輝く苅山さんに、
技術者としては羨ましくも悔しいなと感じさせてもらえて、

こんなにも近くでこんな感情にさせてもらえる後輩がいるなんて、とても幸せだと感じています🥺✨✨

2人でコラボして担当させていただけるお客様も少しずつ増えてきている中で、私からも苅山さんにお客様をお願いできるような沢山のお客様に必要とされるスタイリストに来年はなります🔥

 

 

他のメンバーよりも一緒に過ごす時間は少ないものの、
常に寄り添って手を差し伸べて下さる川上さん。

 

 

不器用でよく失敗もする私ですが、
どうやったらそれが成功する・当たり前にできるようになるかを同じ目線に立って考えてくださいます。
そして、ダメなことはダメだと伝えてくださる、

本当に、bijouの母です♡♡

 

そして、本当の2児の母としても、
こんな美容師像もあるんだよと私たちに素敵な未来を魅せてくださっています!

川上さんのようなカッコイイ母、憧れます🥺✨✨

 

私にとってはまだまだ先なので、、、笑

今はまず、川上さんのような一つ一つを丁寧に繊細にできるようになります🔥

 

 

 

常に本当の家族のように間違いも正解もしっかり教えてくださる北嶋副店長。

 

 

今年はこの何年間よりも一緒にいる時間は短かったものの、副店長はやっぱり私にとって偉大な先輩でありお姉さんだなと感じました。

私もこの4月からジュニアスタイリストになり、そして技術を伝える側になりました。
伝えられていた側のアシスタントでは本当に伝えられているだけで聞いているだけだったんだと痛感いたしました。
そして、その伝える側がどんなに大変なのか、そして伝えるまでにどれだけの準備が必要かもこの1年でとても学びました。

 

 

勿論上手くはできていませんが、その度に上手くいくようにフォローしてくださったり、導いてくださる副店長は本当にかっこいいですし、こんなリーダーに、スタイリストになりたいです!

2023年も背中を追わせていただきます🔥

 

 

 

このメンバーが美容師でアイリストで成長し続けられる理由。南オーナー。

 

 

この数年は特にオーナーに
ついていただいて、
ジュニアスタイリストとしての基本の技術だけでなく、スタンスや心がけをきっちり教えて頂きました✨

その中で、営業中何気なくオーナーがなさっていることがこんなにすごいことだったんだと今までになかった気づきが生まれました。

 

デビューから日々担当させて頂いたお客様のデザインをより素敵により長持ちにするにはどうしたら良かったのかのフィードバックを頂きながらこの年末もとても学ばせていただいております。

 

私からするとレジェンドです。

人としても美容師としても一生の憧れです。

 

オーナーが傍で見守ってくださっている間に沢山成長します🔥🔥🔥

 

 

 

 

そして、何よりこの環境を作ってくださる、応援してくださるお客様。

 

いつも皆様の応援に、

本当にうるうる泣きそうになりながら 、、、活力を頂いております🥹🫶

もっともっともっと美容師として成長して
“シャンプーを一生懸命してくれる滝川さん”から“素敵なヘアスタイルをつくってくれる滝川さん”になれるように日々精進致します🔥

 

まだあと3日間。
もう3日間、されど3日間。

 

この年末の目標は必ず達成して、
来年、更なる目標へ。
踏み出していきます!

 

皆様にとっても悔いのない3日間になりますように。

 

 

ジュニアスタイリスト
滝川 つかさ🐤