栗原☆春の不調には…

2021/2/27(土)

いつもブログをご覧くださりありがとうございます😊♪♪

本日はアイリスト栗原が担当させていただきます🎶🎶🎶

 

 

前回のブログで、身体が冷えるとお顔がくすんで見えてしまう…😭😭😭

というお話をしましたが、私は季節の変わり目の春先や秋に身体の不調が出やすいんです😆

アラフォーの私は、以前より疲れが取れにくかったりするのです笑笑

この春にかけて三寒四温に惑わされて体調管理が難しい季節ですよね😆😆😆

皆さんは不調の時どうされていますか〜⁉️

 

私は、お休みの日に薬膳料理を食べに行く事で体調を整えます😍✨✨✨

もちろん、食事は日々の積み重ねですし、毎日お料理もバランス良く…と心掛けていますが😊💕

私がいつもお邪魔する薬膳料理のお店では、顔色を見て体調に合わせたスープを出してくれます😍💕💕💕

この時は、ロバ🐴の皮のコラーゲンたっぷりのスープでした♪♪♪

初ロバ🐴✨✨✨

本格薬膳料理なので、家には無い食材が使われていたりします💓

 

東洋医学では、

気・血・水

と呼ばれる3要素が身体の中を常に巡っており、それによって心と身体の健康を保っている

と言われています✨

 

気  身体の元気チェック

元気、エネルギーが足りているか

ストレスが溜まっていないか

 

症状:疲れやすい、風邪をひきやすい

 

血  栄養チェック

栄養が足りているか

巡っているか

 

症状:目が霞む、皮膚の乾燥、便秘、冷え

 

水  潤いチェック

潤いが足りているか

巡っているか

 

症状:むくみ、頭痛、めまい

 

どのバランスが崩れても身体の不調に繋がり、お肌にも影響が出てきます😂💦

不調はお肌の大敵です🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

 

 

美味しいモノをしっかり食べて

スタッフさんや友達との会話を楽しんで

いっぱい笑って

私の体調は整いました💕💕💕

 

 

bijouでも皆さまの身体と心が整いますように🎶🎶🎶

 

アイリスト栗原